吉里FCツアー2日目

長いから隠します。



6時半過ぎにお目覚め

7時から朝飯ということで、会場へ

7時にピンポンパンポーン!! めざましアナウンスキターーー!!

内容は・・・館内響き渡りすぎてよくわかりませんでしたがたぶんグダグダトークだったのではないかと推察されます。

でも、このホテル昨日の大浴場いた客を振り返ると、たぶん一般の客もいたような気がするのですが・・・

9時の出発時間までまったり

荷物入れ直したりして、10分前頃にチェックアウトしてバスに

バスに乗ると、あ〜ヒ・マだなぁ〜新聞が配られる

バス発車するも直ぐ駐車場に入り、そこから2、300m歩いて屋内テニスコート

そこで、チーム対抗ゲーム大会が催される。

全部で7つゲームがあり、1チーム17、8、9名がそれぞれ指定されたゲームに挑戦するといった内容

自分が出場したのは、まいちゃんが指定したものをよっすぃ〜が絵を書いて、その絵が何かを当てるゲーム

ここで、DS絵しりとりの成果が発揮され、見事正解しました。(といっても間違ったチームは2チームぐらいしかいなかったけど)

それぞれのゲームで私の所属するチームは、順当に得点を重ねていき、中間発表では、何と1位タイ

最終ゲームの二者択一クイズで、勝敗が決まるようでしたが、・・・自分は1問目で早々に散ってしまいました。

結果は、昼食後の最後のイベントで発表ということで、再びバスに乗り、どうやら昼食となるようで、移動し昼食会場へ

昨日の抽選で引いた席を探すと・・・_| ̄|○ ステージが遠い


昼飯を食べ、昨日の短冊が飾ってあったので見に行くがその時は自分のを見つけられず

イベント開始

まずは、午前中のイベントの成績発表を最下位から

中間発表の2チームが最後までのこり・・・

優勝


ご褒美に、手作り表彰状を一人一人よっすぃ〜から手渡しでいただきました。

その後は、昨日書いた短冊を2人が見ながら願い事と悩み相談をしながらのトークが主で、最後に七夕ということでそれぞれの願いごとを短冊に書いて飾り、イベント感想など

そして最後の握手会

自分の番までしばらく間があったので、もう一回自分の書いた短冊を探し見つける。


そして握手、まいちゃんには、ゲーム大会で優勝できたことを祝ってもらいました。

肝心なよっすぃ〜とは、話しを噛んでしまい、アダプターに流されてしまい凹みました。


そしてバスで東京へ・・・どうやら最後お見送りがあるらしいとのこと。

バスの左右に影響が無いように考えたお見送り、駐車場で最初左側、少し先でUターンして右側を通るというなかなかいいお見送りでした。

その時の2人の騒ぎっぷりがとってもこのツアーの楽しさを物語っていたような感じでした。

帰りの高速で、また事故渋滞にはまり、予定より1時間半遅れで東京駅着

荷物を移すための紙バックを買って、荷物を整理し、連番参戦のあ〜り〜さんとお別れして羽田へ

珍しく、ほぼ定刻どおりの出発で、定刻どおりの着陸


途中ガソリン40リットル入れたりして新北九州空港から2時間ちょいで着きました。

たぶん自己最高記録だろうと思う。

楽しかったけど、最後に2時間走りっぱなし飛ばしっぱなしの運転疲れるわ〜

1時半に帰宅後、風呂入ってネット見て3時前に就寝