カジュアルディナーショー

普通に仕事に出勤、

2時間だけ仕事して、一旦帰宅


そして、最終準備をして、正午前に出発


自宅→大塔から高速→北九州空港

今回、ヒサブリに水温が高い状態が2、3回あって、120km/h以上で走行していたのを100km/hぐらいに落とすと下がっての状態

間に合うか少々焦りましたが、なんとか間に合いまして、無事搭乗→離陸→羽田着

羽田について、今後の内部工作用にとお土産を購入して、出発ロビーのコインロッカーへ預ける

京急→品川→恵比寿→徒歩で会場へ

ほぼ開場30分前に着き10人ほどいた列に並ぶ

開場→身分証明→座席決定




入店後に恒例(らしい)のCD等販売で2点購入しサイン色紙2枚いただく



買ったのは、今日発売のまいちゃんのCDとカントリー大全集の2枚

あとは、持ってるやつばっかりだったので、これを買いました。


座席番号50番台だったので、中途半端なところかなと思いきや・・・

Dテーブルで、通路側・・・準神席キターーー

ここのテーブルのメンバーは、打ち解けるのが早く、他のテーブルより会話が弾んでいた?のではないだろうか?と勝手に思っている次第です。

まぁ2人のどちらかのヲタばっかりだろうから・・・と思っていたらそうではなくCDSヲタというかそういう方もいらっしゃいまして、いろいろ情報を教えていただき感謝の極みでありました。

食事の方はパンときのこ&ナッツ&野菜のサラダとあらかぶ(←これが何か判れば立派な九州人です。)のソテー酸っぱいソースとベイクドチーズケーキ

あらかぶはしょっちゅう食べてますが、普段は味噌汁、煮付けが多いので、いつもと変わった感じでなかなか美味しかったです。

甘党なのでチーズケーキも美味しかった。

食べ終わってショーに移る前にお手洗いを済ませ、ステージと反対向きだったので、スタッフが席の向きを変えてくれて・・・やっぱりなかなかの良席♪


そしてショーのはじまりはじまり〜

今回のショーのテーマは「出発」


1、歩いてる(曲はシャ乱QVerぽかった)
自分のライブでのスタンスは、基本的に「一緒に歌う」なのですが、ここでは歌えないと判断し、ほぼ口パク状態でいくことにする。

2、いいことある記念の瞬間
サビで振りをしそうになってしまいましたが、手拍子で我慢・・・振りができないってのも欲求不満になっちゃいます。


3〜4はソロ


3、元気を出して(まいちゃんソロ)
この曲は、まいちゃんが2年ぐらい前によっちゃんが元気がなかった時に歌ってあげた曲だそうです。

4、負けないで(88番、吉澤ひとみ
この曲って某24h+αTV(某になってない)で応援ソングの定番
ほぼ歌詞がわかるので、私は口パクで


5〜6は事務所の先輩の歌


5、パワーソングシャ乱Q
正直シャ乱Qは、好きでしたが、シングル曲しか覚えてなくて、口パクもできませんでした。(´・ω・`)


6、愛は勝つKAN
この曲も応援ソングの定番
たしか自分アルバムをもってたな〜どこにいったやら
食べ物替え歌があったとかの話
歌詞もほとんどわかるので口パク


7、春の歌(第6感から)
春は出発の季節ということで

8、北海道シャララ
いつのコンサートだったか、りんねがソロで歌っていたのを思い出した。

9、愛の種
これは、モーニング娘。が出発した歌
よっちゃんが歌う愛の種を聞けるとは思ってもいなかったので、かなり自分的にサプライズ
この当たりから完全に感動モード突入
っていうか、オリメン以外で初聞?

10、I WISH
反則に近い・・・ほぼ泣きモード
5/6を普通に思い出し、涙


途中のMCの内容は、あまり覚えてませんが、他の方の日記等々見て思い出し思い出しで書いていこうと思います。

2人は一旦出口の方に捌けて、ポラ撮影等の準備

順番はてっきり座席番号順呼び出しかと思えば・・・自由みたいで、早く帰りたい方は、早く並んで

そうでない方は、まったり列が進むまで座席で待機

自分は後者

でも、回りの方が待ち始めたので自分も列に並ぶ

そして撮影&握手


カーテン越しの向こう側に行くまでに、かなり緊張しました。

カーテンの向こう側に行って・・・立ち位置に立たされ、両側にお二方

そしていざ撮影という少し前のタイミングで、左足側によっちゃんの衣装が寄ってきて当たる感触があって

夢か幻か・・・いやいや現実です。

撮影が終わり、スタッフに次に握手をと言われて握手。

まいちゃんには、フットサルがんばってくださいって言いました。(ガッタスはもちろんですが北海道のチームのこともあったので)

よっちゃんには、大阪の舞台見に行きますんで楽しみにしています。って言いました。

普通にありきたりですですが、左足の感触の事で、吹っ飛びそうになったのを、修正できたので、よかったのかな?

その場を出て、写真の申込みですが・・・ショーの前に見て・・・ハロショ受取って・・・

写真受け取りのために30k以上出せってことですか?って思ってましたが、同じテーブルの方が送ってくれるということになりました。でもそれだけしていただいて送料だけってのもなぁって思ってて、その前に話していたの中で、その方が、ハロショ発売の卒業グッズのアルバム仕様写真セットを買っていないとのことを思い出して、御礼に自分が予備に1つ持っているのを譲ることにしました。

ということで、2セット申し込んで、引換券をその方に渡して、店を出て、その方ともう一方と一緒に恵比寿駅に徒歩で向かいホームでお別れして羽田に向かったまでは良かったが・・・

品川について、ちょうどいい羽田行きの電車が無い・・・

携帯で調べたら次のに乗ると飛行機の出発18分まえに羽田着とか・・・

その前に京急蒲田で乗り換えての電車がないか調べたが無い・・・

しかたなく、羽田についたらヲタダッシュ400m障害物走決定です。(泣)

羽田ついて、上り口に近い扉から出てダッシュスタート

一つ目のエスカレータを過ぎたところで、トップに躍り出て、ぶっちぎり

で・・・出発ロビーの長い昇りエスカレーターでバテました。

でもギリギリ搭乗手続きセーフでコインロッカーの荷物を出して、案内着きで送迎バスに

バスに乗ったら滝のように汗が吹き出てきました。

飛行機について席についてもしばらく、飛行機の説明パンフを団扇代わりに扇いでました。


離陸→着陸→高速→給油→自宅着3時30分


よっすぃ〜ソロ活動17日目