あああ〜♪長崎は♪今日は、晴れのち雨だった。


朝起きたら青空が見えてました。

正直大雨かと思っていたので、少々驚きました。


10時前に自宅を出発して、途中ガソリン入れたりしたら11時過ぎに会場近くの駐車場に到着


そのままグッズ販売開始までグッズ列に並ぶ


12時過ぎに販売開始、始めは30人ぐらいの列が、販売開始前には100人ぐらいになってる

自分は20人から30人の間ぐらいで、買いたい物楽勝で買えると思っていたら・・・

10人前ぐらいでパス売り切れ・・・はぁ?

いったいいくら用意してんだ!!

他にも買いたいものがあったが、そっちは無事購入

で、相変わらず捌けない販売スタッフの方々、自分より後ぐらいから学習したのか、幾分捌けていたような気がします。

グッズ買ったあとは、車に荷物おいてから、Pa-Pさんと合流して昼飯、長崎ちゃんぽんを食べる。

再び会場に戻って、地元一般人連番者と合流して入場

昼公演、左側2列目で初参戦

スピーカー前だったので、少しお腹に響きましたが、大丈夫でした。

危惧していた空席祭りですが、現実に起こってしまって(´・ω・`)

辻ちゃん℃-ute・・・さすがに一般人はついてこれないようで、ポカーン状態で見てました。

ごっちん梨華ちゃんのMC、携帯番号変えていて別人が出たとか・・・おもしれ〜

ライブ中、ヲタの掛け声の場所とか、前聞いた時と変わっていて、少々戸惑ったりしていました。

皿うどん食べたとか・・・昼飯皿うどんにすればよかった(何)

涙が止まらない放課後の時に途中から出てきたごっちんの衣装に・・・(いわゆる萌えってやつですか?)


昼公演終了後、一般人2名とお別れ


夜公演までに、泊まる予定のホテルにチェックインしてきて、また戻る

違う一般人と連番して夜公演開始

振りとか覚えるつもりだったのに、普通に見て振りを覚えるのを忘れました。

夜公演ではごっちんにちょっとしたアクシデントがあったようで(詳細不明)


夜終了して、Pa-Pさんと熊本の方との3人のミニオフ


私は、ビール2杯飲んだ後、芋焼酎・・・私は焼酎というイメージがあるらしい

終了後ホテルに戻ってシャワー浴びて、少々ネット巡回してる途中に寝落ちしました。