さいたま2日目→帰り道

朝9時ごろ起きて、同級生ご一家と朝食、


しばらくまったりしてハロモニ。を途中まで見せていただき、出発


駅ちかくのうどん屋で昼飯食べて、会場へ向かう


さいたま新都心駅に着く頃はるとさんと電車内でばったり会う


改札に向かうとクワ探さんとも会う


雨模様だったので、コンビニで傘を買って、ASA板集合場所へ行ってから会場内へ


昼はアリーナEの後ろの方・・・遠すぎる(泣)


夜公演の席を確認しにC−4ブロックへ・・・やっぱり良席だ


昼公演は、体力温存決定(ほどほどに動く程度)


卒業報告のところで、今日で最後の娘。ツアーなんだなぁってなことを思ったり考えたりしていたら、涙腺が緩みました。


センターステージでのMCの時、こんこん19歳おめでとう&ハッピバースデイ大合唱


本当におめでとう!!


昼公演が終了したら、お腹の調子が急降下してきたので、(ry


しばらくしたら夜公演の入場が始まったので、さっさと入場して、ピンクのサイリュームを1本買って席に着く


センターステージへの距離、まぁまぁ


ほとんど真正面状態で各メンバーと目線が会うこと多し



(夜のコンサートの中身は思い出し思い出しで追記して行きたいと思います。)



終了後、完全に会場の熱い雰囲気が治まらないうちに退場して駅に向かう。



さて、ここから皆様お待ちかね?の帰路おいての恒例ハプニング等々の報告です。


一旦大宮に出てから上野行きの高崎?宇都宮線?に乗り換える


上野→浜松町→羽田空港


搭乗機、到着遅れのため15分遅れとか(´・ω・`)


バスでの連絡だがバスが来ないとか(´・ω・`)


結局40分ぐらい遅れて出発とか(´・ω・`)(´・ω・`)


で、30分遅れで新北九州空港


駐車場に行って、車に荷物積んで、冷却水チェック


自宅へGo!


行きと同じく120〜130km/hで、順調に走行・・・




出来ませんでした。_| ̄|○



高速道路行程の半分ぐらい、筑紫野IC過ぎたぐらいで、水温計がだんだんと上昇


基山PA手前で、水温上限近くに到達


基山PAに緊急避難


停車後、しばらくターボタイマーアイドリングで様子見るが、上限ギリギリまで上昇し、下がる気配なし


ターボタイマー無視して、エンジンと止め、エンジンルームチェック


冷却水が・・・減っている(泣)


冷却水が減っているため、リザーバータンクのキャップをはずして水を入れようとする。


噴出し対策のためタオルをあてて開けると、気圧と温度の関係?で冷却水が噴出しました。


しばらく、ほったらかして自然冷却


2、3分ぐらいで噴出しが治まったので、水を入れる。


2リットルのペットボトルほとんど入れてしまったので、水を補充しにトイレへ


洗面台が小さくて2リットルのペットボトルに水をいれるのに一苦労


水補充に5分ぐらいかかって、車に戻って、一回エンジンを始動


水温下がってる(ホッとする)


そして、走行開始


90km/hぐらいで走行、水温落ち着いている


10分ぐらい走って、100km/hへ加速


少しづつ水温が上がってきやがりました。_| ̄|○


小城PAにピットイン、再度冷却水を入れて、様子見、水温落ち着いてきたので出発


スピード控えめ運転で、やっと高速を脱出


出口近くのGSでハイオク満タンにして一般道走行


峠越えで、また水温上昇、なんとか登りきって、下り道は、ニュートラルで下る


午前3時過ぎ自宅到着



と、なんとか帰ってきました。(本当になんとかだよ・・・)