スポフェス当日

朝、上野始発でさいたまに行こうと考えて目覚ましをセットしていましたが・・・

始発4時半前が結局上野発6時29分に乗車・・・寝坊してしまいました。(泣)

結局7時ごろ会場についてグッズ列に並ぶ

8時に販売開始・・・9時過ぎに悪夢が・・・

9時15分に一旦グッズ販売打ち切り

で・・・目の前3メートルで一旦終了(泣)

あと5分早く行っていれば・・・


とりあえず再開まで待って、購入終了したのが10時半過ぎ


それから連番予定の帽子さんと会って、しばらくして会場に入る

202扉の最前・・・でもベンチ裏側ではないので、ちょっと残念


そしていよいよスタート


〜開会式〜
今回は、危惧していたことがなかったのでとりあえず安心して見てました。

全員集合して・・・グリーンアスパラは、逆側に整列してる。(泣)


競技開始


〜いちおう100M走〜
 ・矢島さん速っ!
 ・なっち・・・
 ・熊さん足長っ!
 ・稲葉さん意外と速い
 ・栞菜も速い
 で、ハンデつけてるのに成績がタイム制って・・・???


〜キックベース〜
 ・岡田の唯ちゃんなかなか守備うまいけど・・・
 私は、ここで腹痛に襲われて・・・(泣)
 もう少しルールとセオリーを覚えていれば・・・というのが私個人的見解

 なんかここら辺から実況がおかしなことに・・・  


〜サバイバルレース〜
 ・よっすぃ〜は回転系は弱いんだね
  そういえば、以前ハロモニ。で絶叫系マシ〜ンがだめだって言ってたな〜
 ・4代目とさゆの決戦・・・4代目の勝利


〜1500M走〜
 ・こんこんと矢島さんの一騎打ち
  私は学生時代、1500Mとか中〜長距離やっていたので、解説者的な見方で見てました。
  こんこんの勝因は、早い段階で、一人飛び出したことだと思います。
  これで、自分のレースペースにもっていけたのが一番よかったのではないでしょうか?
  中盤〜終盤にかけて一旦差が詰まったところがありましたが、そこから極端なペースダウンせず、むしろここで長めのラストスパート的ペースアップで引き離してましたね。
  もし、二人でラスト1周時点で並走していたら、スピード勝負では敵いっこないですからね。


〜とび箱 選手権〜
 ・よっすぃ〜14段超えで優勝
  なんといってもこれでしょうね、女子でここまで飛べるとは、とてもすごいことだと思います。
  一位になって終わったけど、記録挑戦で15段とかやったらどうだっただろうか?
  それは無理かな?
  残念なのは、予選の注目が低くて・・・


〜11人12脚〜
 ・どうしても小学生30人31脚のイメージが強くてね・・・


〜フットサル1 リトルガッタス vs FANTASISTA〜
 ・ガッタス以外のチームの試合を見るのが、ほぼ初めてだったのですが
  初期のFANTASISTAのイメージしかないので、もっと点差つくかな?って思ってましたけど
  FANTASISTAが勝って良かったと思います。


〜フットサル2 ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC〜
 ・結果4−0
  私のイメージでは3−1ぐらいかなって思ってましたが、まだまだ個々のレベルの差、チームとしての連携(パスの精度とかも含め)の差があるように見えました。
  でも、1年後ぐらいに、もう一回リベンジできれば、もっと差が無くなって互角に戦えるようになるんではないでしょうか?
  って、普段スフィアリーグとか全然生で見てない私が言うのもなんですが・・・どうでしょう?
  それにしても、こんこんすごいな〜


〜大リレー〜
 ・矢島さん1レースに2回も走るのはあんまりですよ。
  だってレース3分の1は矢島さんでしょ


表彰式
 ・こんこんMVP、いしよし揃って審査員特別賞
  1500Mの優勝とゴレイロの活躍っぷりがよかったんでしょうね
  よっすぃ〜も、文句なしの受賞だと思います。
  おそらく、こんこんとよっすぃ〜で票が割れたことだろうと勝手に思っています。


スッペッシャルライブ
1好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA

2わっきゃないZ(℃-ute

3桜の花が咲く頃(飯田圭織

東京きりぎりす前田有紀

さぁ!恋人になろうメロン記念日

6浮気なハニーパイ(カントリー娘。稲葉貴子、アヤカ、辻希美

東京美人中澤裕子

紫陽花アイ愛物語美勇伝

9ジリリ キテル(Berryz工房

10砂を噛むように・・・NAMIDA(松浦亜弥

11今にきっと・・・IN MY LIFE(後藤真希

12スイートホリック安倍なつみ

13SEXY BOY〜そよ風に寄り添って(モーニング娘。

14色っぽい じれったい(モーニング娘。

15ここにいるぜぇ!(全員)
 
ほとんど全ユニット総出演で豪華っていえば豪華
昔のハロコン。っぽい感じで、こういう構成好きです。

個人的残念な点、有紀どんに「西新宿で〜」を歌ってほしかった(何)

Berryz工房は、神がかっている方がいますからこういう場面でも、おいしいハプニングが起こるんですかね?
私はその方に興味はないんですが・・・熊さんだけ見てました。

娘。は新曲・・・振りとか覚えてなかったので、広島までには何とかしなくちゃな〜


とりあえず、今回のスポフェスの感想です。
後で付け足しするかも


で、終了後、例の集合場所に集まってから炎でオフ

囁きさんときんぴ♂さんがDSやってて、ゲームつながりで8さんのドラクエⅢ、その後私の浅香唯とか突っ込まれる(笑)

今回もなかなか楽しいオフでした。

オフ後、京浜東北線まったりと移動、そしてゲーマーズナイト?へ
8さん今回もありがとうございました。
ハロモニ。見て、キックインガロッタス見て、その後美勇伝説Ⅱを見せられる(笑)
その後いろいろと喋ったりして5時過ぎに羽田に向かいました。