香港ツアー3日め!!!

朝、ホテルヲタ部屋全室に午前7時にモーニングコールをするとのこと

で、朝寝ぼけざまに携帯の時計を確認すると・・・午前7時36分

寝坊した−−−−!!

と思いましたが、よく考えてみると、携帯の時計は、日本時間仕様になっているため、香港時間では6時36分でした。

びっくりしたおかげで寝坊することなく起きれました。

その後、朝飯代わりのプリッツとパンを食べて身支度

今日は、確実に写真撮影なのですが、まだ衣装を決めきれずにいる私

結局、香港ツアーTシャツを着て、一応春紺推しTを持ってロビーに

結構春紺推しTを着てるひとが思ったより多い

心の中で推しTに80%傾く

出発

結構市街地から離れているところにあるホテルが撮影場所とかで3、40分?バスの旅

前の方の席に座っていたので、酔わずにすみました。

ゴールドコーストホテル着


しばらくバス待機・・・雨が降り出す・・・止む・・・バスを降ろされる

ID順に並ばされる・・・どうやらIDは申込順みたいで、期限ぎりぎりに申し込んだ私が最後になる。

で、ホテル内へ・・・バス号車順に撮影開始

で自分のバス号車の番

いよいよ初めてフルメンバーに間近に会えると思いテンパる

1人が撮影用の椅子に腰掛け、手前で2人程が待機し、あとは衝立の外側に待機するという形

いよいよあと3人で衝立の内側にという時に、機材トラブル発生

スタッフが少し待って下さいというので待っていました。

中から娘。の声が聞こえてくる・・・中にいる人羨ましい・・・私はスタッフと会話

私<「今、中にいる人おいしいですよね〜」スタッフ<「そうですね〜」みたいな会話

2、3分後、ようやく機材復帰

どうやら私のバス号車で一旦間をとるとか言っている。

そして中に、フルメンバーを前にテンパリ具合最高潮

誰もポーズ指定してないです。っていうか指定する暇がない状態(´・ω・`)

娘。<よろしくお願いしま〜す。 長<よ、よろしくお願いします。

一応どす〜んのポーズ(右手ガッツポーズ風)でパシャッ!

娘。<ありがとうございました。 長<あ、ありがとうごじゃいました。

退室してバスに・・・相当ニヤケ顔だったと思われる。

バスに戻り、写真写りはどうだろうとか心配する。

今日の昼食は、バイキングということで、その会場へ出発する。

バイキング会場到着、中華はじめ、寿司まである→満腹になって退場

一旦ホテルに戻る→休憩→再びロビーに集合

そこで、今日のイベント席抽選→くじを引く→80番台、2桁キタ−−−−−ッ!!、あとは席配置次第

バスに乗り込み、出発

私たちのバス号車担当のスタッフの配慮により、会場に1番のりするために早めに出発したとか

が・・・結局バス号車の逆順番で入場とのことにより意味無しに・・(´・ω・`)

時間が余るので、ドライブ→時間経過→会場へ

会場前に着いたが、まだ入場始まってませんでしたので、バス内待機

入場始まる→35、34、33、・・・・ようやく自分達のバス号車の番になりバスを降り会場内へ

カメラチェックを受けて席の確認・・・2列目キタ――――ッ!!ステージ向かってやや右より

ツアー限定Tシャツを買うため列に並ぶ→買う→トイレ→席に着く

そしてイベント開始

まずは抽選会、メンバーごとのIDパス、お土産の2種、計20本

最初リーダーよっすぃーから→IDパスはずれる(´・ω・`)・・・ん!?

あれれ!?見たことある方→ナックルさん?クルルンさん?まぁ名前はどうであれ顔見知り

でもマコT着てて会場からブーブーブー、私もブーやってみる・・・むなしい

20本結局何も当たらず(´・ω・`)

追加で10人手書きイラストを抽選するとか

ピカソがいるとかいないとかで笑いが起きる(ミキティ、亀ちゃん)

ようやく書き終わり、抽選→外れる(´・ω・`)

抽選会終了後、ライブ準備のため一旦休憩

その間に、先ほどのIDパスを見せてもらいに行く・・・うらやましい・・・画像を下さい。


その後私もライブ準備

頭に推しタオルを巻くが、苗字の部分だけ正面になるようにずらして巻いてみた


そしてライブ開始

1曲目、色っぽい じれったい

2曲目、ラブ&ピース!

盛り上がる曲で、飛んでいたら、床が揺れる・・・怖っ!

MC

香港では、全員がそれぞれ選んだ曲をソロで歌うとかで会場内大歓声

3 れいな   恋をしちゃいました!
4 がきさん  ポップコーンラブ
5 こんこん  恋ING
6 よっすぃ〜 青春時代1.2.3! 懐かしい・・・カッケ――――!!
                       
MC
よっすぃ〜が、この頃圭ちゃんにすごく怒られたとか
プッチモニダイバーを聞いていた頃を思い出しました。)

7 まこっちゃん 電車の二人
8 ミキティー  合えない長い日曜日
9 さゆ     涙がとまらない放課後
10 愛ちゃん   寝坊です。デートなのに
11 亀ちゃん   何にも言わずにI LOVE YOU

MC

12 小春中心   愛あらばIT’S ALL RIGHT

13 かしまし2
14 Go Girl 恋ヴィク

スト2曲でエネルギー消耗

頭にタオル「吉澤」効果は・・・結構こっちを見てくれましたよ♪

なので一応成功ということで

さぁ次はいよいよ10人との握手ですが娘。は一旦休憩でステージ裏へ

握手は、席順とは関係なくバス号車ごとに、私のバス号車の番は結構後みたい

途中休憩が入り再開され、しばらくして私のバス号車番号が呼び出される

ここで策略、私の号車には、いわゆる特服組が数名いる。

なのでスタッフは彼らにはおそらく高速コンベアは発動されないだろうという考え

前が詰まる、必然的に後ろにいる者も時間ができる。

というわけで、彼らの後に並ぶことを考えた。

それから、私の後ろに同部屋の方が現在愛ちゃん推しということ

握手順が、久→田→道→亀→藤→新→小→紺→高→吉なので、私が推しのところ粘って後の彼に時間を作るという作戦

そういう考えを伝えると、ナイスアイデアとのこと

コメント最終チェックを行い、いよいよ握手ステージに登る、テンパってきた

小春から・・・あれ!?スタッフが私を止め、前の特服組と間をつくる・・・早くも策略失敗(´・ω・`)

前の特服組が亀ちゃんぐらいのところからようやくコンベアに乗る

小春へ   私<ミラクルパワーで頑張って下さい。      
笑顔で「ありがとうございます。」だったかな?

れいなへ  私<今度(来月?)の福岡公演楽しみにしとっけんね(九州アクセント)
九州アクセントが好印象だったのか、笑顔で「はい、ありがとございます」だったよな?

さゆ    私<今日もかわいいですよ
笑顔で「ありがとうございます。」でしたよね?

亀ちゃん  私<かわいいですよ・・・(ここからしばらく記憶が・・・)
ミキティー、がきさん、まこっちゃん
(何を喋ったのか記憶が・・・でも笑顔で握手してくれたってことははっきり覚えてるんですが・・・)

こんこん  私<こんこん、輝いてますよ。
笑顔で(わぁというような顔の後)「ありがとうございます。」

推しに近づいたと思い・・・愛ちゃんスマン、心の準備中で、記憶が無い

最後いよいよ、握手会サーキットで噛んだリベンジをと誓っていたら・・・軽いハプニングが発生

詳細はよくわからないのですが、ドンッ!って何かを叩いたような音がして、よっすぃ〜が一瞬驚いた表情をしてました。

どうやら前の特服組が何かやったのかな?って思ったのですが

そんなこんなでやっとよっすぃ〜と握手

 私<よっすぃ〜!これからもモーニング娘。をよろしく頼みますよ!

笑顔に戻ったよっすぃ〜の表情にやられてしまい・・・

何言ってくれたのか忘れました〜・・・_| ̄|○

後ろの同部屋の愛ちゃん推しも、なんか失敗したとかで凹んでました。

そのまま退場して、グッズ売り場で、お土産用ハロプロ香港限定生写真を買ってバス号車別集合

そして会場を後にしました。

帰りのバスの中で、朝の写真が出来上がって配られる

まわりで見せ合う・・・れいなフラッシュの関係で光って写ってる

ホテルについて、飯食べにホテル周辺の繁華街に

かなり人が多い、でも休日閉店の通りもあったり

最後の夜なので中華あたりを食べたいということで入れそうな店を探すが・・・なかなか無い

でも、るるぶの記事を店頭に貼っている店を発見してそこで食べることに

若干高かったが美味しかったです。

その後コンビニでビール等買ってホテルに

しばらくヲタトークして、本日終了で〜す