香港ツアー2日め!!

朝6時半起床して、ハロショ臨時店に行くため身支度

タクシーを使うか、電車使うか・・・電車で決定

直結の旺角駅(モンコック)から1駅で、臨時ハロショ最寄駅へ、
そこから歩いて10分弱で臨時ハロショがある日航ホテルへ

7時40分頃到着、すでに100人弱ぐらいの列ができている。

しばらく並んでいるとホテルのスタッフから退去指示が出て控え室となる場所へ移動させられる。

8時30分過ぎに再び列が構成され並ぶが200人ぐらい並んでる

1列×50人程度の列が4、5列形成され、4列目

売り切れ出ないか心配になる

午前9時整理券配布開始

1時間30分も暇

ということで朝食をと思い周辺を探索

マックの看板発見し朝マックしに行く、店員相変わらず言葉通じないのでメニューを指して注文

無事食べ終わったら10時過ぎ、ハロショへ戻ることに

戻る途中こんな看板発見

ん!?

拡大投影っ!

梨華ヲタの皆さんこれ本人ですか?

多少の衝撃を感じハロショ

予定どおりの品物を購入し、ホテルへ戻る

16時集合との事で、おのおのまったり休憩

集合時間が迫りいよいよ2ショット写真撮影かとドキドキするが・・・

ロビーにあるツアーデスクへヲタ集結

で、バス号車別で、今日の夜のイベントの席のくじ引き

E2ブロック、真ん中の真ん中やや前方席らしい「北京ダック」とブロック名に書いてあるが何?

A〜Jブロックの10ブロック×1〜3の3ブロック構成

で、今日の2ショット写真撮影は無いとの事で明日の出発が早くなりそうとのこと

で出発したものの渋滞にはまる

1時間ぐらいかかってようやくイベント会場着

会場に入ってまず席の確認でまずまず納得で前方見ているとグッズ列に並んでいるHさん発見し、トーク開始

どうやら間もなく開演らしいのでグッズ販売打ち切り終了

メンバーソロTシャツが多いので、私もソロTシャツ着替える

そうこうしてたらMC登場でイベントスタート、次に娘。登場(ソロTカラーTシャツ)

ここでA〜Jの10ブロックの理由が判明

くじ引きでそれぞれメンバーの担当ブロックが割り当てられ、これからやるゲームで1番になったメンバーのブロックにご褒美があるととのこと

で、くじ引き、よっすぃ〜別ブロック担当・・・(´・ω・`)

で、Eブロックはミキティになる

まずは、蒸篭運び競争
説明:片手で7、8段ぐらい?の蒸篭を持って3本のポールをスラローム形式に回って往復タイムを競うゲーム

よっすぃ〜最速タイムで1位キタ――――ッ!!

ミキティーは2位ってどっち応援してんだ?

次のゲームは、会場ブロック神経衰弱
説明:会場内30ブロックにそれぞれ中華料理15種類の名前が割り当てられ、メンバーがブロックを指定し、ヲタが自分ブロックの中華料理を叫び、2つ合わせていくというゲーム

順番は、先ほどの蒸篭運びゲームの最下位から順にやっていくとのこと

当たったブロックは座っていくという内容でしたが、自分のE2ブロックは、ほぼ最後まで当たらずに立ち続けてみんなの晒し者に

ミキティ1組も出来ずに終了

次に、ご当地香港クイズ・・・途中何度もルール変更

最後に会場各ブロック対抗旗回し競争
お約束の一発大逆転チャンス
でもミキティ最下位(´・ω・`)

優勝は愛ちゃんFブロック
でご褒美は、愛ちゃんとFブロック全員と記念撮影

その後、各ブロックごと全メンバーとの記念写真撮影へ

いよいよ私のブロックですが、へたに良席を引いてしまったので、記念撮影では干されました。(泣)

しかも前にいるヲタがボード掲げて・・・俺写らないじゃんと思い、ちょっと下げてと注意する。

位置は、よっすぃ〜の後ろ付近だと思うが・・・前見えない状況(´・ω・`)

撮影終了し、イベント自体も終了、最後に娘。が挨拶して、はけたあとバス号車ごとの規制退場に

で、自分の号車が呼ばれ整列され会場を出ようとするが・・・???

出口付近で急に止められ前の方では、何か順番を待ってる雰囲気

で、列が進む・・・

出た瞬間、メンバー全員が一同に、1人がプレゼント手渡し・・・


よっすぃ〜キタ―――(0^〜^)――ッ!!!


推しに手渡しで写真立てを頂きました。(至福の時)


で、会場を後にし、ホテル着、夕飯食べに千ちゃんラーメンに

コーンラーメンを食べ、中途半端な味付きのおにぎりを食べる

夕食後、コンビニに買い物に行って、ホテルに戻り明日早いので、就寝