香港ツアー始め!

朝6時半頃起きて、荷物の最終チェックを開始

とりあえず準備できる物を詰め込んで、今日のめざまし占いを見て凹む

朝飯食べ、もう1回荷物チェック、ようやく安心

週末占いでは、上位(順位思い出せない)

8時30分頃出発し、車のご機嫌を伺いながら走行

10時半頃福岡空港国際線ターミナル前駐車場着

空港に入って、まず両替をと思い、案内板見て銀行へ

2K香港ドルに両替後出発ロビーへ

出発ロビーでは、明らかにヲタ多数発見

しばらくどうしてよいか戸惑うが周りを見てようやく解決

受付カウンターで受付を済ませ、もらった資料を見てみると・・・

香港臨時ハロショでは日本円しか使えないとか・・・え〜

手持ちの円が少ないので、さっきの銀行のATMで金を下ろす。

搭乗チェックイン→手荷物検査→出国審査→搭乗口へ

トイレを済ませ、椅子に座って搭乗時間を待っていると、搭乗する飛行機が到着

ようこそジャパン♪

ヲタ便としてはうってつけのデザインですな

搭乗して、いざ香港へ

機内では、握手会のコメントを考えたり、2ショット写真のイメージトレーニングをしたり過ごす

機内食食べたり、MD聞いたりして、香港国際空港到着

飛行機を降りて、人の流れに乗って進んでいくと、到着口に行くための電車に乗るが、私の乗った車両ヲタ率70%超

電車降車後、人の流れに乗ってようやく入国審査へ・・・多少緊張するが何事も無く終了

指示どおりの出口からでると、何もしてないのに現地スタッフに連行される。(雰囲気でヲタバレ?)

宿泊ホテル別に集められる

全員揃ったところで、トイレ休憩→ホテルへ出発

ホテル着後、相部屋相手とご対面、自分より若く見えるが・・・(後で同じ年ぐらいと判明)

元々梨華ちゃん推しでしたが、現娘。では愛ちゃん推しの方、去年も参加したとか(羨ましい)

その後は、ホテル近辺を歩いたりして夕飯を食べに、フードコートに行ってみるが・・・

言葉通じね〜・・・_| ̄|○

結局かたこと単語だけの英語で注文完了し、なんとか食べることができました。

夕食後、近くのコンビニ、サークルK?で、ビールとか買って、ホテルに戻り、しばらくヲタトーク

明日、9時にハロショ整理券配布とかで、7時に出発することで確認し、就寝しました。