びわこ競艇イベント

7時過ぎに起床

8時前に朝飯食って、荷物整理

9時前に出発して大津駅からタクシーでびわ競艇

着いて入場列を探すが・・・


・・・



・・・



場内に入っていった人の後をついていったら



・・・


指定席待ちの列に並んでしまったらしい


まぁ間の時間が結構あるし、終わってからも飛行機までの時間があるので、指定席まったりすることにしてそのまま列にならんでいました。


席選んで荷物置いて、イベントホールへ

椅子席満席(´・ω・`)

でも、立ち見でも一番前が確保できたのでよかったよかった。



イベント開始

目線がちょうど合うナイスなポジションでイベント満喫

最初の挨拶トークとかあって、I WISHとDoit!Nowと愛あらばIT’S ALLRIGHT


次の会まで、ソウトウ時間があるので一旦指定席にてレースに方に

考えても当たんないから、1−3 1−2−4(マークシート上は、4−1−2)ばっかり買ってみた。

そしたら2レース的中し、その内1レースは3番フライングで払い戻しとか



もともと全部外れるだろうと思っていたので、少しでも当たると上機嫌

指定席で生ビール飲んでまったり

勝戦出場選手インタビューとグラビアの人もきちんと見て、2回目のよっすぃ〜

今度は椅子席に座って見る。

2回目の歌は朝のDIN除く2曲

で、9レースは2−6単の300円賭けてるとか

レースが始まらないか気にするところがおもしろい。

終了して2−6単300円買った馬鹿がここにいますが何か?




その後、最終レースまで指定席でもう一杯生ビール飲みながら1−3、1−2−4船券で勝負するも当たらず(´・ω・`)

12レース大勢判明後競艇場を後に

大津→山崎→大山崎南茨木→大阪空港

空港内で、夕飯、ここでもビール飲みたかったけど、ここで飲むと飲酒運転になると思い我慢

ラーメンとゲソ揚げを食べる。

帰りの飛行機ですが・・大阪空港でバス輸送とか

しかもプロペラ機で・・・車輪が出ないことで一躍有名になったボンバルディア製だ(((( ;゚Д゚))))

しかも若干遅れて到着(´・ω・`)


帰り道、途中ワンボックスカーと競争とか

最後の料金所まで遊ばせておいて、最後にぶっちぎってやりました。

その勢いで・・・あらまだ雪が結構残っている。

それでも轍が広いので難なく通常の速度で帰れるのに、のろのろカー(時速30km/h以下)にひっかかる

追越ゾーンで抜いて、ほぼ予定通り帰宅しました。

風呂入って、日記書こうとしたところまで記憶がありましたが、寝落ちしました。