ハウステンボスイベ

8時半ごろ起きて朝飯

その後ネットで天気の確認

しばらくまったりしてたら昼どきで昼飯

正午前にヨシザワ号で出掛ける。

先に大ジャスにいってサマージャンボ買って、ハウステンボス

途中のGSで給油・・・やっぱ高いね〜(泣)

午後1時頃到着して入場

会場まで歩く


ほぼ地元ですが、客として入るの何年ぶりかな?


途中の看板


会場着



ここから長いので隠します。



1時半前について、回りを少し散策して飲み物買って、若干後ろの背もたれ付の椅子に座る

施設内のアナウンスもあり、開演前には、200〜300人程集っていました。


定刻になり、さっきの塔みたいなところから鐘が聞こえ、矢口さん登場

登場時にラブマを歌いながら登場

周りが一般人ばかりであんまり乗りがいまいちで(´・ω・`)

歌終了してトーク開始

MCの人、生ラブマに感動

以前訪れたのは、2000年の夏ハロの時以来とか

その時は・・・猛暑で地面がアスファルトでのブロック指定という地獄を味わったのを思い出しました。
それがライブ初参戦だったので、今でも良く覚えています。

その後は、圭ちゃんと10周年ということでお祝い拍手

元娘。お姉さん組は仲がイイらしい、それによっすぃ〜梨華ちゃんの名前も

一般人にはフルネームで言わないとわからないとか

それから、「やぐちひとり(c)」の話

残念ながら九州ではOAされてないので・・・ネット拾えとか(オイオイ)

劇団ひとりさんはまじめな人だとか

100円ショップで買った物でテントを作り、放送に耐えれないものが出来たとか


最後にもう一曲で「たんぽぽ」・・・自分的にキターーー!!な曲

1回目の客層分析では、5%のヲタと残りの一般人といった感じでノリに関しては静かだった。



1回目終了して、しばらく時間があるので、散策



2回目の席確保の前にドリンク買って飲みながら2回目の開演を待つ。

1回目より前のほうの席を抑える。

時間となりスタート

流れ的には1回目と変わらない

登場もラブマ、1回目の時より若干ノリが良くなっている。

10周年と酒飲みで強いかどうかとのこと

矢口さんは、あんまり強くないけど、飲みすぎてしまうことが多いらしい。

夏川純と親しく飲みにいって、酔いつぶれて店に置いていかれるらしい。

それからガリベンに出るため猛勉強とか

里田さんおバカに対抗して頭がいいキャラをとのこと

数か月前の「逃走中」の話題も、MCの補足でハウステンボスでも収録があったりMCの好きな番組とかよく見ていて、お台場の時の放送での逃走完了をほめたたえていました。



最後の「たんぽぽ」でヲタが手拍子と軽く掛声をして終了しました。


その後出口から退場して昨日の1パチ屋いって引出制限2000発だけ打って即終了で撤退

自宅にかえって、飯(冷酒飲みながら)、風呂、ネット


酔いがちょうど良いのでもう寝ます。