吉澤ひとみ&里田まい 1泊2日ファンクラブツアー in 北海道

4日

2時起き


5時半北九州発

9時5分羽田発


以降長くなってきたので、隠します。


昼飯、羊が丘公園にて


昼飯が終って、今日の席抽選


まず、この後のフットサル観戦の席抽選

・・・

なんか後ろっぽい(泣)


続いて夜のイベントの席抽選


前の方かな?席&テーブルパターンがわからないから何とも


その後移動してフットサル会場に

スポーツ紙の号外みたいなものを会場入り口で渡される。

よく読まないで席に、やっぱり後ろの方でしたが、上の方がかえって見やすいかもって自分に言い聞かせる。


よく考えたら、フットサル観戦は、2006年3月のさいアリ、スポフェス以来で、フットサル単独では初めてなんだなぁ

だから応援も新鮮に感じることが多かったです。


ガッタス公開練習

ミキティ柴ちゃんとこんこん

結構来てるじゃん

誰来るんだろう?って思っていたので、このメンバーがいたことに多少驚いた。

是ちゃんの動きがまたすごいなぁ・・・シュートの強さが他のメンバーと次元が違う。


チェルビーズの公式試合

これ見てたら、まいちゃんの動きが、前見たときより断然良くなっている。

試合も圧勝

その後1試合空いて、いよいよチェルビーズvsガッタス

直前の練習風景を見ていたら、ガッタスの方が有利かなって思ってました。

たしかに試合内容は、ガッタスが押していた風に見えましたが、結果は3−2でガッタスが辛勝といった感じで、なかなか見ごたえのある試合でした。

ただ、よっすぃ〜の動きが・・・少し鈍かったかな?

終了後に・・・


集合写真をとることになりまして、それが、座席の上からということになりました。

実際最後から5、6番目というところでしたので、この時点で1列目決定


それから、前の組の模様を見てみると・・・1列に11、12名でしかもガッタスメンバー8名だったっけ?の真ん中によっすぃ〜とまいちゃん


5、6番目ということは・・・神位置決定!!

つまり

 をををををををををを
 をををををををををを
 をををををををををを
 をををを俺ををををを
  ○○○吉里○○○


こんな感じでして、完全真後、神位置でした。

この写真は後日送付だそうです。


この後会場を後にして、


夕食&イベント会場へ


とりあえず、グッズを購入するために並ぶが・・・ストラップ売り切れ・・・


全然数が足りてなかったらしい・・・しっかりせんかい!!


とりあえず、全部セット扱いで、ストラップは後で郵送、サインは頂きましたが、少々釈然としない気分に


しばらく食事の時間


基本丸テーブル10人掛けで、中華である回る円卓があって、それに料理が1品づつ来る仕組み

私のテーブルでは、マナーよくて、みんな10等分より少なめにジュンジュン順々にとってトラブルなく

食べながら周りの席の方と雑談したり


その後イベント開始


二人の入場は、後ろからだったと思うが・・・


で、客席巡ってステージへ


で、主としてクイズとトークの入り混じりで、途中みうなやアヤカが話に出てくるとか

アヤカには、生電話を・・・番号変わってて繋がらない

明日のライブでまたかけるとのこと


二人がどれだけお互いのことをわかっているかのコーナーで


よっすぃ〜のチャームポイントは?


ホクロでして・・・


自分も特徴あるホクロがあるし、数もよっすぃ〜並に多いので、これを明日の握手会のネタに決定


ヲタ参加テーブル別対抗クイズで、ご当地北海道クイズやら万歩計勝負やら

ご当地クイズでは、同じテーブルに道産子さんがいた等々で、パーフェクト

ただ最後の万歩計クイズでよっすぃ〜とまいちゃんとでどっちが多くカウントされるか勝負でよっすぃ〜にしたら・・・途中で万歩計が外れること2回で圧倒的惨敗

ということで、景品もらえず


そんなこんなで22時前で終了


人の退場も客席巡って後ろから退場


そして終了となりました。


テルチェックイン後、飲みに出かける。


0時頃ホテルに戻って就寝





5日

8時頃に朝飯

部屋にもどって携帯見たら自宅から電話が


ホテル内で電話が繋がらなかったので、集合時間より少し早めにバスに乗ったので、一旦降りて再び自宅に電話

また繋がらず・・・でもアンテナちゃんと立ってるので、電源入れなおしたら繋がった


で、帰る日をまちがえた覚えていたらしく、帰ってこないから電話したとか


車の故障とか思ったらしい

5代目4438は、大丈夫なので安心してください。


9時過ぎて3ショット会場へ向け出発


最後の方なので、1時間ぐらいは待たないといけないのではと思っていたら早々に3ショット写真撮影終了


今回は、ポーズがノープランだったので、おまかせに





まいちゃんのポーズ・・・何これ?(笑)



その後、2つめの観光地めぐりで大倉山ジャンプ台へ


なかなかの眺めでした。


夕張メロンミックスのソフトクリームを食べました。


昼飯へ、キリンビール園でジンギスカン


よく作り方わかんなかったけど、となりのやり方真似てしたら、まぁなんとか美味しくいただけました。

ライブ前でしたが、周りがみんなアルコール飲むので、黒ビールを1杯だけ飲みました。

食事終了後ライブ座席抽選

ハワイツアーで最後尾を引いた私としては、このライブ座席抽選はなんかトラウマっぽくなっているので、なるべく後の方の残りものを引くことに

でも、自分のバス号車は早く呼ばれ、計画頓挫

が、・・・今回は2桁50番台でまぁまぁの席が確保できました。


その後、ライブ会場へ移動

どうやらライブハウスみたいでして、200人弱が座席指定で座るのには少々狭い

着いて座席確認、4列の中央ブロックでなかなかの良席でした。


歩いてる

いいことある記念の瞬間

恋のヘキサゴン

悲しみトゥワイライト

青空がいつまでも続くような未来であれ



まいちゃん恋のヘキサゴンソロはレアだな

よっすぃ〜悲しみトワイライトソロ・・・盛り上がって・・・でも泣けた。


抽選ハズレ(´・ω・`)


握手会は後方座席からということで、後の方でした。

列の進み具合を観察していたら、どうも高速ではなく、確実に一言二言はいえる感じのペースでした。


で、いよいよ握手

昨日から考えていたホクロネタを


「自分もホクロがポイントなんですよ」


(0´〜`)<うぁ〜!いっしょだ〜


その時の顔の表情が残像として・・・


まいちゃんと握手してバスへ


そこで3ショット写真受け取って空港へ


アンケート書いていたら酔った(泣)


ソフトクリーム食った影響か?お腹が・・・


空港着


全員集合して出発別に集まり、搭乗券を受け取ってトイレへ駆け込みました。


その後、お土産を大量に買って金欠

六花亭のお菓子をゲット


しばらく軽食コーナーでまったり

羽田行きの飛行機揺れてちょっと酔う


羽田着いて、いったん品川か浜松町へ飯をと思うが・・・北九州行きの時間が少々早くて京急スタバで軽食


お付き合いいただきありがとうございました。


最終便で北九州へ

日付が変わって1時着


高速飛ばし気味、途中、飛ばしすぎてカーブで焦った回数数回(怖)


3時20分自宅着


ある程度、書けたみたいなので、これ以上追加は・・・思い出したら追加します。