衝撃

今年も初日中野公演に参戦してきました。

吉澤ひとみモーニング娘。卒業が決定ということで・・・



さて、これから5月6日までどうやって過ごせばよいのでしょうか?


今日の公演は・・・発表後はよっすぃ〜しか見てなかった。


見てたら涙が出てきた。


・・・


つづきは、強行で帰ったあとにします。



で、とりあえず、無事・・・ほんと無事に帰宅したといえるかも




で、だらだら長くなりそうなので(ちょこっとネタバレ入りますので御用心を)


とりあえず、今日の行動記を中心として

朝8時半頃起きて、朝飯食って、チェックアウト時刻の10時にホテルを出発


新宿から原宿へ、

ハロショ原宿本店の入場列に10時半前から並び、11時過ぎに入店

全国1000セット限定の写真を購入して、かるた等々を購入をしようとするが・・・

確認の時間まで「そうとう」時間がかかって待ちくたびれる。


ようやく20分ぐらい経って名前を呼ばれて商品確認して店内から脱出

それから駅に戻るが、外回りは、神宮臨時ホームからとかで、行くのに萎えそうだったので、内回りで渋谷へ

渋谷店に行くと、列短いので10分ぐらい待ったら入店

原宿売り切れていたと思われる写真を購入して店を出る。


それから時間が余っていたので、都内ぶらぶらの旅


時間を程よく潰して、いざ中野へ


グッズ列に並んで正味15分ぐらいで全部セット等々購入

購入後、自分のリュックに移し替えして、グッズ売り場の出口付近でまったりと

そうしているとHCRさんがグッズ売り場から出てきてばったりと、そしてそのまま2人で喋って

・・・

その時の会話で、今日は強行日帰りをする予定ということを言って、そろそろ推しが卒業とかあるかもしれないから、最悪次の日仕事でも大丈夫かどうかテストしてみたかったのでという話、もし卒業するなら来年の正月ハロコンラストで、娘。単独ではないのでは?ということもあるかもとか話をその時はしていたのであります。(この時はその後の重大発表を知る由も無く・・・)


40分前ぐらいに入場列に並び入場・・・


自分は1階17列だったので1階席入り口から入ると・・・

なんか報道カメラとか多い・・・


なんかあるんですかね?っていう脳内思考

周りの席で知ってか知らないでかはわからないが、何か発表があるんじゃないか?とか空耳か何かわからないが聞こえてきた。


そして開演


最初は全員での・・・なんでしたっけ?・・・(記憶が吹っ飛んでしまってる模様)

2曲目で、ミスムンキターー、いつものようにセンターで歌うよっすぃ〜


そして運命の時間・・・


MCまこと<「モーニング娘。から大事なお知らせがあります。」だったかな?


会場ざわつくが、自分の中じゃ想定の範囲内(卒業じゃないよねって感じかな?8期が入ったっていう紹介とか思ってたが・・・)

そして・・・



(0^〜^)<私、吉澤ひとみは、この春のモーニング娘。のコンサートツアーを持ちまして、


はぁっ!?

今、何って言いました?

今まで、当事者自身が、卒業の一声?を発表したことってこういう場ではあんまりなかったような気がするんですが・・・

今までだとMCが卒業しますって告げて、当事者がコメントっていうスタイルだったと思うんですが・・・


そっかリーダーだからか・・・


でも、そういう「流れ」的な要素はもうどうでもいいですよね。


とにかく5月6日が卒業ということだけはハッキリと定められたわけですから、それに向かって私なりのアクションを起さないといけないわけですが・・・

とりあえず、横アリには行くのは確定です。2月の8期握手会も自分の中じゃ大阪と名古屋に当選しているつもりなので行きます。


問題は、3月末のハワイです。
仕事的に年度末といわれるその時期は、人事異動の発表があったり、いろいろ忙しい時期でもあるから、本来なら行けそうに無いわけですが、今年はそうも言ってられなくなったので、どうにかこうにかして行きたいと思います。


ちょうど?2月に300k預けていた定期預金が満期なるので、それを資金にしていくつもりです。
あと、こういうときがいつかは来るだろうと思って、別通帳に貯めていたおおよそ100kの予算は、来る5月6日対策資金へ回したいと思います。
とりあえずチケは、FCで1枚抑えてはいますが、200レベルとか300レベルとかじゃ(ry
さいアリのチケ運は「そうとう」実績は悪いですのでね・・・


卒業ツアーとなる春コンのチケは旭川2公演とさいたま2公演は、確保済みですが、座間、大阪あたりは追加して行こうかと思います。



なんか思いつきで書いているので、ちぐはぐだなぁ〜(相変わらず作文能力が乏しい)



で、コンサートの内容の方ですが・・・途中の曲とか関係なくて本当よっすぃしか見てなくて、今回は、半分以上ステージ上ので見守る?待つ?スタイルだったのと、自分の席がよっすぃ〜が座っている方向が良く見えるところでしたので、そこばっかりみて、曲の主役の方はほとんど見ないで、だから胸騒ぎスカーレットとか乗り方覚えようって始まる前は思ってましたが、卒業発表で吹き飛んで、その後はよっすぃ〜がする振りとかをまねる程度で、あんまり動きませんでしたが、それでも美勇伝の新曲では・・・昔風にいうと鼻血が出そうというかなんというか・・・すごいな

この美勇伝、特に梨華ちゃんを見ていると、よっすぃ〜は、卒業後どういう活動をやっていくんだろうな?って思ったりしました。


そして娘。登場でアンビシャス・・・相変わらず振り覚えてね〜(泣)


Do it! Now、ヒサブリに聴けたーー振り忘れてる〜(泣)


モーニングカレー、またこの曲聴けたーーなんか秋ツアー6公演見てる割に覚えきれなかった曲なので、ここで聴けてうれしかった、横アリでも聴けるかな?


娘。はけての愛の園、これは普通に盛り上がってました。


そしてラストの「歩いてる」・・・涙うるうる状態で、一緒に歌ってました。


で、緞帳が下りて終了


上着着て退場し、入場前にいたところで名残惜しむ


HCRさんが来て、再び少し喋って駅へ、帰りは中野→東京→浜松町→羽田


羽田に着いて、でっかいおにぎり買って食べて、@ステーションだったかな?で日記を書き込む


その後しばらくテレビ見てまったり、ハワイ行きの決断とか座間、大阪あたりに行くことを決めたりとかして手荷物検査受け、出発ロビーへ


バス移動で飛行機に向かい乗り込み定刻より少し遅れ気味での出発



岡山上空ぐらいまで順調でしたが・・・

機長よりということでアナウンス

北九州空港に現在霧がかかっており着陸できないので、上空を旋回して様子を見ます」とのこと_| ̄|○

空港上空をトリプルアクセルぐらい回って、40分ぐらい経過してようやく着陸態勢



着陸時、今までに無いぐらいの衝撃が・・・本当にどす〜んって感じで着陸


横に乗っていたおじさんが、「この機長はへたくそだ」とか言っていました。


定刻より1時間近く遅れて午前2時過ぎに到着


外はとても視界が悪くて100m先も見難い状況


でも空港につながる橋を抜けたら霧が嘘のように晴れていました。


高速に乗って・・・途中霧がかかっていて制限50kとか_| ̄|○




福岡の手前ぐらいでようやく規制解除となり、自宅到着が午前5時でした。




さて、ほんとこれから何をしていこうかな?