ほぼ地元の花火大会

午後2時過ぎから長崎市へ届け物のための出張

5時半ごろに戻って6時半ごろ帰宅


軽く飯を食べてから午後8時前に市内(旧町では隣町)である花火大会に同僚と出かける。


着いてからビールとか焼き鳥とか買って、適当なところに場所取り


ビールとかとか飲みながら食べながら花火打ち上げ開始


ここの花火大会の大きな特徴は、海上(水中?)花火が間近で上がるところで、数十メール先でバーン!!


よく観察してみると、海上(水中?)花火は、走行中の船(ここでは漁船)の後部から、花火師が花火の導火線に着火したものを海に投げ込むと数秒後にバーン!!


佐世保のよりも単発的な打ち上げでしたが、それなりに田舎の花火大会って感じで風流があったと思います。


ビールを少し飲みすぎた感じ

締めにアイスクリームを食べてから帰宅


風呂に入って、酔いが回って、風呂上り後しばらくして寝落ち


ちゃんチャミ聞けずに(´・ω・`)