眠い

結局4時過ぎまでゲームやってました。

7時に起きて仕事へ


とってもzzzな一日でした。(苦笑)


定時でさっさと帰って飯食って、ゲームのつづき


いよいよ宣戦布告と同時に、まずレイテ沖海域を攻略


次を中部太平洋海域にするか、南シナ海域にするか・・・


どうも敵が真珠湾に集結しつつあるので、まず先行艦隊を叩くため、中部太平洋海域攻略を先に目指す

スパイ情報で3艦隊いて、空母もいるらしい

とりあえずネットで見ていた、潜水艦部隊の威力を確かめるために潜水艦のみ編成2艦隊を出撃させる。


ありえない戦果・・・潜水艦魚雷攻撃強え〜

敵3艦隊中1艦隊全滅、残りの2艦隊も壊滅的打撃を与え撤退

潜水艦部隊では、基地の攻略ができないので、敵艦隊が撤退したところで、こちらも撤退


次のターンで、いよいよ長崎提督率いる、「昼朝」艦隊が出撃です。


出撃


空母隊と戦艦部隊と潜水艦部隊の3艦隊で出撃



敵増援艦隊が1艦隊到着していたものの

潜水艦部隊及び空母航空隊でほぼ全滅させる

残存艦を戦艦部隊で攻撃し、敵艦隊撤退後基地を攻撃に



超弩級戦艦4隻+重巡軽巡、駆逐2隻


圧倒的火力で基地撃滅


戦艦石黒、中沢が多少被弾して中破してしまいました。(泣)



今日はこの辺で終了


明日は、南シナ海域を攻略します。