05夏ハロコン

昼頃に着く飛行機で東京へ

代々木に向かう途中で昼飯食べるため寄り道

食べ終わって代々木へ


グッズ買おうと行ってみたら昼公演が始まっていたせいもあってガラ〜ン状態

難なくグッズ購入、会場入り口付近で最初のMCが終るころまで音を拾う


品川プリンスに泊まる予定だったので、買ったグッズを置きに品川へ
(この行動が、その後悲劇を生む)

チェックインして、1時間ほど休んでいると・・・グラッ!っと・・・

地震発生!!、私は生まれて初めての経験、震度4だとか
地震自体には、その時座っていたせいもあってか、さほど驚かず)

5分ぐらい経って、そろそろ時間かな?と思い駅へ


地震発生直後だったため、電車は動いていませんでした。(当然)

京急運転再開、まぁもうすぐ山手線もと思う・・・が・・・


5時半時点、全く動く気配なし(開演は6時)

6時時点、まだ動く気配なし(たぶん開演は、遅くなるだろうなと思ってはいたが・・・)

6時半頃?、地下鉄、私鉄が動き始めたとかしないとか(駅アナウンスより)でも山手線はまだ

7時前だったかな?、線路確認終了、あと5分から10分後に運転再開とか(アナウンスより)

その10分後ぐらいに、まだ時間がかかるとのアナウンス

7時15分頃?、内回りが先に運転再開するらしいとのこと、(じゃ外回りは?)

7時半頃内回り運転再開、でも徐行運転

7時40分過ぎ、やっと外回りも動き出すとのこと

8時前ごろ、徐行による運転再開

8時20分頃、原宿着→軽く走って会場へ(半分あきらめモード)


音漏れで、最後のMCぐらいと判明→スタンド側の入り口から入場

入り口そばの1階スタンド上のスペースに留まる。(アリーナ56列だったが、行く気無し)

結局ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! のみ鑑賞(振りをする気力無く)

退場(最短退場記録)

気力も果てながら、知り合い探す。

発見!っというより、見つけてもらった!て感じでした。


ミニオフ会(私の慰め会ともいうらしい)開催、乾杯のビールの味はなんともいえない味でした。
(今までに味わったことの無い味・・・おいしいとかおいしくないとかそういう問題ではなくて)

無償でグッズ等を頂く、ありがとうございました。

いろいろお話して・・・オーダーストップ後、閉会→解散→ホテルへ

シャワー浴びて就寝