初北陸、富山

3日
昼過ぎに出発して、今回の旅程の約中間地点となる、福山へ向かう。

徳山過ぎたところで、覆面らしき車発見し、即行で減速したが・・・

ギリギリセーフだったのだが、なんかマイクで言われたようだったので、てっきり違反と思ってしまい覆面の後をついていったら警告だけだったと言われました。

そういうこともあって、少し控え目なスピードで走行したため、ぼーずさんとの待ち合わせにギリギリで間に合った。

午前様前でヲタ飲み終了してホテルへ



4日
昼前にホテル発、高速乗る前に給油

岡山から先は未知の世界でしたが難なく大津SAまで休憩なし

さすがにトイレ行きたくなって仕方なしのトイレ休憩

少々腹ごしらえして出発

日が暮れて間もない頃、純々さんとの待ち合わせ地点に到着し、合流する。

今日のお泊りは純々さん宅にお世話になることに

車止めて、飯食べに出発

白エビとかブリの幼魚?・・・名前忘れた。

お腹一杯になって、カラオケへGO!

スタート9時過ぎでフリータイムの飲み放題(ライトver)でいっぱい歌う。

途中スッペシャルゲスト登場とかでとても楽しく過ごせました。

純々さん宅に帰ってシャワー浴びさせてもらって就寝



5日

起きて、朝飯をご馳走になる。

いつも朝食べる量の3倍ぐらい食った。

帰る前にある観光地を案内していただきました。

称名滝という日本滝百選にも選ばれている、落差日本一の滝だそうです。

マイナスイオンにしばらく癒されて、再び純々さん宅前で、車談義して帰路につく

帰路について間もなく、アクシデント発生・・・左目に異変

コンタクトがずれてしまいました。

左目をいろいろ触っていたら・・・外れた

どうしようもないので、少々走ってコンビニ探して車止めて、左目挿入を試みるも、若干乾燥した部分があって、変形したためコンタクトをあきらめて、度が合ってないメガネに替える。

明るいところでは、ほぼ違和感なく走行できるのだが、暗くなると前の車のテールライトがぶれて見えてしまいます。

距離感がとれないため、あまり車間距離を詰めて走れないので、割り込みされまくりでした。

特に、名神の京都付近から、大阪を出るまでは車も多く怖かったです。

その後は、車の台数も少なくなりなんとかなりました。

途中で休憩は、大津SAでのトイレ休憩と吉備SAでトイレ休憩と給油したのみで走破いたしました。

自宅着午前1時前

右膝が悲鳴をあげていました。