鹿児島でのフットサル

サウナに駐車場無料サービスの関係で7時前に出て、今日の会場である鹿児島アリーナ

早すぎて駐車場のゲートがまだ開いていない(泣)

開くのを待つのもアイドリングでガソリンを無駄に消費するのも嫌なので、サウナから鹿児島アリーナまでの途中にネットカフェがあったのを思い付きそこへ

1時間程そこでネットで情報集めたり日記書いたり

8時過ぎに再び会場へ

無事駐車し会場偵察

一般客は入場が9時過ぎだとか

au枠の招待席があるらしいのだが・・・

9時過ぎて入場

見回して、良さそうな場所を探す


紺野ヲタの2人の間に割り込むような恰好で席を確保


その紺野ヲタのお二人といろいろ喋ったり、一般の大会のフットサル見たりする。

仮想ガッタスでオレンジ基調のユニフォームのチームを応援する。

仮想よっすぃ〜(背番号10)、是ちゃんとか(笑)

エキシビジョンまで暇になることもなく過ごせました。

あと・・・仮想西郷どん・・・(笑)

12時過ぎに一般大会の決勝のため2コートあった会場を1コートに

せっかく選手席の真後だったのが・・・縦横変換でゴール裏に

決勝2試合あって、2試合目だったかな?コレちゃんと柴ちゃんが試合を少しだけ観戦していました。

15時頃からいよいよエキシビジョンということでしたが、その前にガッタスメンバーがこの大会の模様が放送される番組の番宣の撮影があって、真下にメンバーキター


一旦メンバーは、控え室?アップ会場?へ戻る。


いよいよエキシビジョンマッチへ



よっすぃ〜スタメン出場

1stは、こっち側に向かってガッタスが攻撃してくるという場面で・・・



よっすぃ〜先制ゴールキターーー!!
∖(O^〜^)∕


しかも目の前で・・・感無量・・・これだけ見れただけでも鹿児島に来たかいがありました。

1st終了で2−0

2ndは、守護神こんこんが目の前


1stよりピンチが多かったと思いますが、ナイスセービング連発


2ndは1点返されましたが、2−1で勝利


終了後インタビューをするということでMCから呼ばれるが・・・


よっすぃ率いるガッタスメンバーは、それが聞こえなかったのか、無視状態で会場1周の旅へ(笑)


半周過ぎにようやく促されたのかインタビュー位置のセンターサークルへ


メンバーへインタビュー

内容忘れた(泣)


退場


おたのしみ抽選会

何も当たらず

サイン入りTシャツ、名前入りで当たった方の名前MCに晒される。


またメンバー退場


閉会式


ここにもガッタスメンバーが出てきました。

各賞トロフィを渡すのがよっすぃ〜

副賞のボールを渡すのが、梨華ちゃん、こんこん、柴ちゃん

副賞がJAL航空券だったMVPの方には、JALチームの方が渡す。


終了(17時10分頃)



駐車場に行って帰宅の途へ


3時間45分程のドライブ

途中混んできて100km/hを切るところが結構あったりして、思ったより遅くなってしまいました。


それと・・・フロントガラス等でいっぱいの虫たちを・・・南無(ry 


午後9時帰宅

飯→風呂→ネットしながら録画した笑点を見ながら寝落ち


紺野ヲタのお二人さん、どうもお疲れ様でした。
ほとんど試合を見に行っていない私でしたが、とても楽しく観戦できました。