念には念を・・・愛車点検

4時過ぎに目覚めてネット巡回


6時過ぎに風呂入って、朝飯食って、しばらく寝る

昼前に起きて昼飯


正午頃に出かける


4月に車検を受けたばかりですが、過去のトラブル暦が半端じゃないので、2年前にもやったように今回も車検とは別に点検を受けてきました。


車検は地元の整備工場で、点検&修理は、同級生が勤める佐世保市カーディーラー


そして、その結果・・・


エンジンからのオイル漏れは無し







しかし・・・



ミッションオイルがにじみ程度ではあるが漏れているとのこと_| ̄|○

深刻じゃないから、しばらく様子を見ることになり

また、・・・


ボンネットの中にあるスペアタイヤの空気圧を補充しようとしたら・・・

固定するためのボルト締めの部分が腐食により、取れ落ちてしまったとのこと_| ̄|○

これは、早急に修理するとのことで、その部分は、お預かりしていただいて修理してもらうことになりました。

H6年式ですからね・・・間もなく17万kですからね・・・それなりに維持費がかかるってことさ


帰りにパチンコ屋行って追い討ちを喰らってから帰宅することに(泣)


途中のコンビニに来週土曜日の舞台のチケを引き取って帰りました。



よっすぃ〜ソロ活動13日目