娘。新曲イベ大阪→東京

5時半にネットカフェを出て、駅に

結局ほとんど寝ていないどころか、全身に何故か寒気が起こったりと体調が・・・

駅について新幹線自由席券

辻ちゃん号に乗ったら寝過ごしてしまいそうだったのであえて始発レールスターに乗車

途中、幾度となく落ちる&寒気に襲われる。

新大阪着後地下鉄でなんばまで、関空にいくためなんば駅の下見して会場へ向かう


会場着すると、ハワイで知り合いになった方々に会う

ほとんど先頭近かったけど、列が結構並んでいたので、合流はやめとく

それでも100人超えぐらいのところに並び開場を待つ


開場して入場→当選IDチケと座席チケットと交換されG−Lの10番台で7列目の左側


おそらくよっすぃ〜側だと確信


グッズ列に並び、難なくグッズ購入


その後は、始まるのを待つ

アナウンス嬢登場→MC登場→チーム名「おっとっとっとそりゃないよ」の皆さん登場(笑)


衣装は、新曲の衣装で登場、予想どおり左側によっすぃ〜


チーム名は亀井ちゃんが考えたとか・・・よっすぃ〜につっこまれたりとか(笑)


その後は、ハワイツアー中の映像からクイズが2問出題される


最後に一人づつコメント

そして・・・未確定だった握手会があるということの発表で会場盛り上がる。


7列目なので直ぐに握手


握手会があるのが確定していなかったので、コメントは考えていませんでした。

だって、せっかくコメント考えてきて無かったらショックが大きいと思いましたのでね。


なので、少しの待ち時間でもコメントは考えないことにして、表情を見る方に重点を置きました。


しかも今回は、コメントを言えるようなスローではなく、かなりの光速の99%じゃなく高速でした。


握手終わって会場を出て、しばらく挨拶回りして、東京へ向かう


地下鉄→なんば駅南海電鉄関空

関空着いて腹ごしらえして、15時50分発羽田行き

ヲタほとんどいない

17時に羽田着、急ぎ足でモノレール→天王洲アイルりんかい線国際展示場駅→会場へ

駅出たらHCRとばったり会って入場列に、開場して列が進んでいくと8さんとえりえもんさんと会う、もう少しするとハワイで同部屋だったNさんと会って会場内で会うことに

入場して21列とか・・・でもこちらでは後ろで見たかったので良かったかも?

グッズ列、大阪と違って写真とDVDとが分かれて売られている。

写真のAB買って席を確認

すると、次は香港で親しくなった方が自分の真後ろ席とかで、始まる前まで大阪の様子とかを軽く喋る

MC登場

こっちのMCの方が大阪の方より面白いというか、なんというか


そして「おっとっとっとそりゃないよ」の皆さん登場(笑)


MCの方もつっこみとか、話を膨らませたりとか


進行的には大阪と同じですが、時間が倍近くあって楽しかったです。


握手会はこちらもかなりの高速で(´・ω・`)


あまりの速さに会場内一瞬どよめくが、ブーイングとか無くそのまま


よっすぃ〜には、一応コメントしたけど、返事を聞く間無く(´・ω・`)


それでも、娘。として卒業を間近にしたこの時期に、面と向かって会えるという今までの卒業メンバーではなかった今回の企画に感謝


退場後、知り合い探すけど、もういない

少しして、席の真後ろいた方と少し喋って、羽田に

時間的に最終1つ前の便に余裕で間に合ったので、それに乗る


通常料金ってのが痛すぎる(28k)GW中だからしかたないか


ほぼ定刻どおり離陸、着陸して23時半過ぎに愛車でGO!


ここしばらくは愛車の方もトラブル無く無事帰宅午前2時前


風呂入って、録画した笑点を見て、ネット巡回して就寝



卒業コンサートへのエネルギー充填65%



長崎らぶらぶレボリューション節の疲労蓄積度65%


風邪引き度40%




吉澤ひとみモーニング娘。卒業の日まであと7日