後輩の結婚式

朝から余興の最終打ち合わせ

出席する披露宴が長崎市内で夕方からということで、昼までに打ち合わせ、準備等々を終えて一旦帰宅。

二次会終了予定時刻が午後10時過ぎということと、送迎バスに長時間揺られると確実に車酔いしそうなので、長崎市内に泊まることにしていたため、泊まるホテルにチェックインしてから披露宴会場に路面電車で向かうが・・・

途中、混んでなかなか進まず・・・


遅刻してしまいました。


会場についたら、新郎新婦が入場している最中でした。

上司の代理の方の超短い挨拶とかのある意味予想外な出来事とかあったりして

小一時間飲み食いして、余興の準備

打ち合わせどおりにいかず、超ぐだぐだな展開になってしまいました。(´・ω・`)

それでも、うけていたみたいだから良かったかも

余興が終わって、おちついたので、飲み食い再開

程よく酔ったところで、お開きに


その後2次会の会場に行って飲み食い

地元組みは2次会の後送迎バスでお帰り

残った泊まり組みは、3次会で、先輩の行き着けのスナックで飲み食い

午前様になったころ最終お開き

コンビニ寄ってホテルに戻って午前1時過ぎに就寝