午前中休んで・・・

昨日から寝たり、水分とったり、鼻をかんだりで

朝起きて、一日職場で過ごすのは無理だと思い午前中休みました。


でも、なかなか寝付けなくてネット繋いで、YOUTUBEでANAのヤマトCMを繰り返し見てました。


以下、CMの矛盾点等を書いてみた



http://www.youtube.com/watch?v=nS9HAZ_y2zc&eurl=


イスカンダル星ガミラス星を去るように航行するヤマト
デ<フッフッフ(少し鼻にかけてような)・・・メインパネルにデスラー総統登場

デ<ヤマトの諸君、久しぶりだな・・・あれっ?・・・誰もいない

ヤマトークルーが全国各地を旅行
1、お城があるところ
2、湖があるところ
3、大阪っぽいところ
と、画面が変わりながら

ナレーション<日本全国ANAの
その時のBGMは、ヤマトの主題歌のAメロ最後の部分メロディーがなって

男性コーラス<た〜び〜わり〜(ヤーマートーと同じ)

ナレーション<キャンペーンもね
デ<へぇ〜






何回か見ていると矛盾点を・・・


最初の、宇宙空間をヤマトが航行している場面

背景には、イスカンダル星ガミラス星が映ってます。

ヤマトの艦首部分にはイカリマークがついているように見える

イカリマークは「永遠に」以降からなので、イスカンダル星ガミラス星がこの時にあるのはおかしい

「永遠に」の1つ前の「新たなる」でイスカンダル星ガミラス星は消滅しているはずなのですが・・・

そうなるとヤマトクルーに沖田艦長らしき人物がいるのも・・・山南艦長ではないようなので・・・これもおかしい



そんなことを考えながら昼になったので、昼飯食べて出勤


出勤したはいいけれど、風邪の影響でぼーーっとしたまんま

ほとんど仕事はかどらずに終了

ぶり返さない内に定時後、すぐに帰宅


帰って晩飯食べて・・・YOUTUBEで他のヤマト関係の動画を鑑賞


最初から見たくなってきた。