免停短縮講習受講

いつもより30分ほど早く起きて身支度

7時半過ぎに家を出て、9時前に着く

9時からの受付を済ませて、受講料13,800円支払って(泣)受講の教室に

9時半から1時限目で最後が8時限まで

1時限目では今日一日の流れの説明とか
1から3時限目までテキストによる講義

ここで6時限目の試験問題40問の内25問ぐらいの関連説明

午前の部終了


午後の部
4時限目が実車講義と運転シュミレーターによる訓練
試験場構内を指示通りの場所に向かいながらの運転
普通車だったので、クランクとか車幅がわかりにくい

運転終了後、個別指導

次にシュミレーターでのテスト
最初の場面
「十字路交差点で右折しようとする際のケース」
対向車も右折しようとしている場面
ゆっくり進んでみたものの、対向車の脇からバイクが現れ、ガシャン!
受講者9人中5人事故発生

あと数ケースの状況によるテストを行いました。


5時限目がテキストによる講義
残りの15問程度の関連説明


6時限目が40問の試験


7時限目が前歴1の説明
次は4ポイントで60日の免停になり10ポイントで取り消しになるとか

8時限目試験結果と誓約書の記入
今日の受講者全員最大の29日の短縮(実際この日だけの免停で済む)


17時に終了

終了後、最寄駅まで歩いてみるが・・・30分ぐらい歩くはめに(´・ω・`)



17時半ごろ駅到着、汗びっしょり


18時頃の電車で佐世保


19時前に佐世保駅

駅でフラッシュを購入して「スケバン刑事」記事を見てみるが・・・


浅香唯ほとんど出て無いじゃん(´・ω・`)


フラッシュのサイトで浅香唯って書いてあったので期待してたのに


20時ごろ家に着いて晩飯


その後風呂入ってビール飲んだら酔いが回って寝落ち寸前


ちゃんチャミ聞いてから本落ちしました。