早朝5時頃、身支度を開始し、自分の分の荷物を整理し、5時半前に出発

途中、2、3回眠気で気を失いそうになるが、なんとか無事空港着

離陸→寝たいが寝れない(泣)→着陸

京急→品川→新宿

羽田を出たときに昼連番予定のHCR32さんにメールを送って多少情報を得る。

全部セットは昨日売り切れてたとか (´・ω・`)

会場着して、グッズ列と入場列とあるが・・・入場列が思ったより少なかったのでそっちに並んでみる

グッズの看板を見ると「予備の商品」を放出するらしいとか書いてあったので、全部セットに一部の希美をかけ開場まで待ってました。

HCR32さんに昼チケを渡す。

開場時間が11時15分と書いてある看板があったけど、実際は11時頃に開場しました。

まもなく自分も入場してグッズ列に並ぶ

15分ぐらいで窓口に

長崎<全部セットありますか?

店員<ありますよ

ということで、全部セットを買って、あと生写真セット1、2、3と運試しのトレピポ4枚、ファイナルTシャツ、日替わり2Lとパス購入

その後席についてHCR32さんと合流して情報収集とか





はじめのシーンは、なんとなく今までのミューらしさがあるように思えましたが、神様が現れてから圧倒されてました。
さすがだなぁ宝塚の箙さん、声量がすごすぎです。

今回のミュージカルで注目していたのは事前情報で、評判が良かった主人公サファイヤの愛ちゃんと意外なキャスティングと思った梨華ちゃんのフランツ王子

愛ちゃんは言うまでもなく、宝塚が憧れだったのですから主人公サファイヤはメンバーでは一番のはまり役でしょう
その表現力、感情等々がこちらによく伝わってきました。
そして、この舞台が行われる上で気になっていたことのひとつである梨華ちゃん男役
イメージ的に男役ってどうなんだろう?って思っていましたけど・・・
というのもミュージカルソングコレクションをほとんど聞いていなかったのもあるんですが・・・
でも、舞台での梨華ちゃんは、とても凛々しく、声も低く発声できていたと思います。

あと注目していたのは、大臣よっすぃ〜と魔女へケートのミキティとのシーン

ここでの2人での歌は・・・あぁなんて心地良い響き

あと、戦いの時の場面、上に書いたとおり梨華ちゃんは言うまでも無くかっこよくて、でその後登場する、リジィエの絵里とヌーヴォーの垣さんの回転ステージを生かした登場シーン
ここもカッケ〜って思いました。

感動のシーンとしては、葬送の前後、ここは涙が自然と
推し的観測で、ここの大臣の表情が好きです。

そして再び神の登場で再び歌声に圧倒され

歌・・・セレモニー的要素で楽日は、1曲追加とか・・・ここでも涙

夜の特別公演では、まこっちゃんに全員から花が渡され・・・(泣)

美勇伝・・・なんかエ(ry

カーテンコールで青サイ発動・・・感動

最後の公演ならではの出演者紹介

マルシアさん+箙さん・・・それぞれ宣伝してた

宝塚はマジ一回見てみたくなった。

5期の絆も見れたし、へケート、大臣のそれぞれ贈る言葉

カーテンコールが数回つづき、まこっちゃんが締めて終了

まこっちゃん、お疲れ様、そしていってらっしゃい!


途中数回、気が堕ちかけましたが・・・なんとか踏ん張った
(昨日少しでも寝ておけば・・・と少々後悔)



あと大臣とフランツ王子が並んでいたときに思ったことがありましたが・・・梨華ちゃんすこし・・・



会場を出て、しばらくその場の雰囲気を名残惜しみながら後にし、HCR32さんと悉紗さんとれぐさんと4人で飲みに行ってから10時すぎにホテルに


いつの間にか寝堕ち