牡蠣焼き


朝起きてから、BBQセットを確認して、ブランチ食べる

その後、牡蠣を買いに出かけて、殻付き牡蠣4kg購入

家に帰って、火熾しして、午後5時頃から牡蠣焼き開始

約二時間でいろいろな味付けを試す。

チーズ+マヨネーズをバーナーで表面炙りが○で

チーズ+ケチャップでビザ風にしたものは×

マヨネーズ+わさびとマヨネーズ+からしは好み次第

あとは、レモン汁とかしょうゆ炙りとかポン酢は普通においしく食べられました。

4㎏を2人で食べましたが、思ったより量が少なく感じるほどバラエティーな味付けで食べましたので難なく消費

食べ終わって後始末して終了


あと4月までに1回か2回は、牡蠣焼きしたいな〜