文化祭開幕

福岡発朝1の飛行機で東京へ

羽田から京急で横浜、横浜からみなとみらいへ

駅を出て、案内係がいてそれに沿って会場へ

10時前に会場に到着・・・凄い列が・・・

イベント整理券をもらうために、その列に並ぼうと捜すが・・・

方向間違って結局施設1周の旅・・・(´・ω・`)

列に並んでいると、開会式が音漏れで聞こえる

整理券は、2回目の1200番台

ガイドブックとDVD買って入場

とりあえずイベントの模様を見にメインステージへ

その後、しばらく会場内を偵察する

またステージを見に戻ってみると・・・知り合いと思われる方がステージ上でゴミ分別パネル取り合戦の出場とか


そうこうしてると2回目入場整理開始

1番後ろの方での入場でしたが、空いてるスペース捜していると前のブロックが空いていたのでそこに

身長が高い人が前にほとんどおらずバッチリの位置確保

で、まず娘。+かおりんによる温暖化問題を題材にした劇開始

近い将来のお話で、12月でも真夏日になって、海面上昇が至るところで発生して・・・


道<地球をこんな風にしたのは誰なんですか!!

・・・

推<それは・・・それはこの会場に来ているお前たちのせいなんだ!!!


・・・


(この時、昔、友達同士でこわい話をしていたとき、友達の話で・・・犯人は・・・おまえだ〜!って驚かされたやつを思い出しました。)


え〜そうですよ、私なんぞ今でも夜エアコンつけてますし、待機電力対策何もやってませんし、
テレビ、パソコンつけっぱなしで寝ちゃうこともありますし・・・


_| ̄|長<すまんかった!!と心の中で叫んだ長崎であった。


凹み気分でエンディング

いつの間にか梨華ちゃんが、歌ってる

劇終了

その後は、エコを題材にしたクイズ大会や、ブースの紹介等々

イベント終了→退場→グッズ購入→エコスタンプラリー参加→パネルと写真→退場

退場後、桜木町のホテルに向かい、ひと休みして、8邸へ

ゲーマーズナイト開催・・・どのゲームでも1番になれず・・・次こそ・・・っていつ行くんだ?(笑)

結局朝まで楽しんで、5時頃ホテルに戻ろうとして外にでると雨降ってる(´・ω・`)

なので駅までダッシュ・・・始発電車行ったばっかりで次の電車まで25分待ちとか(´・ω・`)(´・ω・`)

ホテルに戻って就寝